パーソナルデザイン診断 体験 その0-2

こんにちは★ はろんです。

今日は、前回に引き続き パーソナルカラー診断
を単体で診断した体験のお話を★


パーソナルカラーが冬と診断されて、

受診したコースの時間が少し余っていたので
手持ちのコスメの選別(これからも使ってOKな物)

また持参した雑誌のファイリングの切り抜きから
似合いそうな物を教えてもらったりしました。

こうして、得た事もあったのですが

私個人としては パーソナルカラー診断単体で
大きく大変身する事はありませんでした。。。

(あくまで私個人の結果です。自分のパーソナルカラーを着ると本当に際立って綺麗になる、色の影響が大きく出る方もいます。実際にそういう方とお会いしてますし。)

診断がきっかけで、インターネットの情報からコスメも自分のパーソナルカラーの色を探す様に
していたのですが

何故かアイメイクに使うコスメがパーソナルカラー
冬のカラーだときつくなりすぎて
似合わないのでした。

アイカラー・アイラインは、自分で、実際にテスターで選んで似合うと思った色をあとで調べてみると
不思議に、全て「パーソナルカラー夏」の色のコスメでした。

もしかして、パーソナルカラー冬だけど、
コスメだけパーソナルカラー夏が似合う様な人が
いるの?と思いましたが


その訳はこの先、実感する事になります。

今日は、このへんで★

最後まで、読んでいただきありがとうございます。