パーソナルデザイン診断体験 その0-3 パーソナルデザイン知ったきっかけ

こんにちは★はろんです。

 

20代の終わりにパーソナルカラー診断を受け

「パーソナルカラー冬」の診断をもとにメイクの色や洋服の色

洋服のデザインなどを選びましたが

 

どうも、垢抜けず・・・。

 

どうやって洋服選びをすれば良いのか、、と思っていたある日。

 

知人の美人さん (ナチュラルで可愛い感じの服装をしていた) が

 

ある日、シンプルで女性らしいワンピースに品の良いパールネックレスで

待ち合わせに現れたのです。

 

もともと、周りの方に「お人形のような」と言われるような美人さんだった

のですが、本当に数段エレガントに綺麗に変身されていて。

 

お洋服のテイストが変わった理由をたずねると

 

「自分の個性にあったデザインを診断してくれるパーソナルデザイン診断という

ものがあって、グレースタイプという大統領夫人のようなイメージの気品ある

タイプに診断された」との事でした。

 

これが私とパーソナルデザインとの出会いでした。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。