GU アラフォーでも綺麗めにきられるプチプラワンピース

こんにちは★ はろんです。今日は、雨でしたね。 梅雨入りして、うっとうしい天気の中、 ちょっと、体調なんかもダウンしがち。なので、 着心地は楽に、しかも綺麗めな、お値段以上 に見えるプチプラワンピースが欲しい!! しかもアラフォーが着てもOKなワン…

パーソナルカラー夏 ガーリッシュ・モード★の小さな折り畳み傘 ポケフラット55(2)

こんにちは★ はろんです。 前回に引き続き、折り畳み傘のお話を★ バッグに常備する軽くコンパクトな傘を 2000円前後の値段(傘を失くす事がある為)で 購入しよう★ という条件があって、ポケフラット55を選んだのですが こちらの傘、とっても機能的ですが 傘…

パーソナルカラー夏 ガーリッシュ・モード★の小さな折り畳み傘 ポケフラット55

こんにちは★ はろんです。 いよいよ梅雨入りしましたね。 傘って つい忘れて出かけてしまう事って ありませんか? 出先で、雨に降られてしまうと困りますよね(>_ 何度か失敗をして、バッグに常備しておく折り傘を 購入することに★ バッグに、 入れっぱなしに…

GU ポインテッドバレエシューズ★ 試してきました★(2)

こんにちは★ はろんです★GUポインテッドバレエシューズのお話を★ 結果から言いますと、今回 ポインテッドバレエ シューズを購入にいたらなかったのですが こちらのバレエシューズがお洒落に仕上がって いるデザインの特徴が 全っく私の足の形に合わなかった…

GU ポインテッドバレエシューズ★ 試してきました(1)

こんにちは★ はろんです★ ネットの記事やインスタで人気の GU ポインテッドバレエシューズ試してきました。 GUのオンラインショップを見て、特にシルバーが いろんな服に合わせやすそうだし、 上品なアクセントなってくれるのでは?と 期待たっぷりで、GU銀…

ユニクロ フリルT ガーリッシュタイプ★

こんにちは★はろんです★凄く久しぶりの更新になってしまいました(汗) 今日は、暑かったですね。 街では、半袖など涼しげな服装の方も多くみかけ ました★ これからの汗ばむ季節、トップスは快適で便利な Tシャツを手を取りたくなりますよね★ パーソナルデザ…

グルテンフリー (ゆるゆる)

こんにちは★ はろんです。明日は、立春。 東洋の占いでは、立春を一年の始めの日に しますよね。 私的には、元旦よりも旧正月や立春の方が 体感的に一年のスタートの様な気がします★ 今年の目標として、グルテンフリー(ゆるゆる) 乳製品と糖分を控える生活を…

横浜中華街の2017年春節(旧正月)

こんにちは~★ はろんです。まだまだ寒いですね。 寒すぎて、約1ヶ月更新してなかった、、、(泣) しかし、昨日(2017年1/28)は春節。 旧暦の新年でした。 中国や台湾、マレーシアなどアジアの地域では 西暦の1/1より、こちらの方が盛大にお祝い される様…

マリメッコ展に行ってきました★

こんにちは★はろんです。今日は、渋谷Bunkamuraで開催中の 【マリメッコ展】に行って来ました★ 美術館にゆく道すがら、もう東急百貨店本店の脇の 道に美術展にちなんだショーウィンドーがあり すでにそこから とっても可愛いのです♪ショーウィンドー その1 …

プチプラ暖かタイツ♪300コインズ★

こんにちは★はろんです。空が澄んで綺麗ですね。空が高くなる分、寒い!!! でも、ワンピースやスカートは、クリスマス前 だし着たい!!! でも、寒~い!!!(またですか、、、) そんな筋金入りの寒ガリストなはろんが選んだ プチプラタイツは 300コイン…

bagの中もスッキリ美人♪携帯ゴミ袋ホルダー

こんにちは★はろんです。寒いですね~。 師走のこの季節、乾燥も強いですし 忙しい中、 出先で用事が終わった時など ほっと温かい飲み物が欲しくなりますよね。 自販機の飲み物でもコーヒーブレイクは 気分もほっこり♪なのですが 今度は捨てる場所が なかな…

とってもお洒落♪ FAUCHONのクリームパン 

こんにちは★ はろんです★今日は、寒かったですね。 こういう時は温かいものが恋しい。。。 FAUCHONのベーカリーで、クリームパンの 丁度出来たてに出会ってしまい、、、、 いけない!いけない!と思いつつ甘い誘惑に 負けてしまいました~★ スクエア型で 【…

12/17~渋谷Bunkamuraにて マリメッコ展

こんにちは。はろんです。今日も暖かいですね★ 過ごしやすい♪ 今日は、美術展のお話を★ 12/17~2017、2/12まで渋谷Bunkamuraで マリメッコ展が開催されます♪ マリメッコといえば、北欧のテキスタイルメーカー 大胆な花柄のウニッコが有名ですね★ 実際のテキ…

オペラ座の怪人リバイバル上映~目黒シネマ12/17~12/23

こんにちは★はろんです。今日は、お気に入りの映画のリバイバル上映の お話を★ イギリスのミュージカル作曲家、 アンドリュー・ロイド・ウェーバーのミュージカル を映画化した2004年の映画 「オペラ座の怪人」大変ドラマチックで、哀しい美しいお話です。(…

女性が綺麗に見える鉄板の服装ってやはり!

こんにちは★はろんです。今日は、本当に綺麗に晴れ上がりましたね。青い板硝子の様な空! 諸用で、大手町でランチを取ったのですが店内には、働くOLさんが沢山いました。 そのOLさんたちがとっても女性らしくて綺麗★ 【シンプルニット+タイトスカート+黒ス…

便利なウィジェット♪お洒落にお出かけに♪

こんにちは★はろんです。 もう師走ですね。家仕事は、大掃除や年賀状。 外は仕事にクリスマス、忘年会、と 内に外に忙しくなる時期ではないでしょうか? 忙しい時こそ、用事をスムーズにこなしたいもの。 それなのに、用事をこなそうと思った時に限って 雨!…

GU ウォームキャミソールスリップ 

こんにちは★ はろんです。銀杏が金色に色づいていますね。 高く晴れ渡った空に、風で舞い散る金と青の コントラストがとても綺麗ですね。 もう、すっかりクリスマスムードですが冬のお出かけに使えるかな? とこちらを購入してみました↓GUさんより画像お借り…

銀座の石川県アンテナショップのカフェ♪

こんにちは♪ はろんです★今日は、銀座の石川県のアンテナショップの カフェに行ってきました♪ 店内は、落ち着いた素敵なお店でした。 珈琲とお菓子のセットをオーダーしたの ですが、 それがとても綺麗で感動★ 金粉が浮かんだ珈琲なのです。冬枯れの池に、紅…

銀座の石川県アンテナショップのカフェ♪

こんにちは♪ はろんです★

かかと用インソール★すっぽ抜ける靴の救世主!

こんにちわ★はろんです。この間、知人女性の集まりがありまして★ そこで、靴の話が出たのです。 幅が狭すぎて見つからない。長年幅広で困っていた私と反対の悩みをもつ方が いたり。そんなで、今日は久々に靴関連のお話を。 私は、先ほども書いた通り【幅広…

骨格ストレート・サマー 金属アレルギーOKのブレスレット。

こんにちは★はろんです。 骨格ストレートの疑いが濃厚で、(自己診断ですが、他の人にも、ストレートでは?と言われました。またデコルテあたりまでは、 ウェーブ入ってるかもとも。) 只今絶賛スッキリ服に移行中です★★ ただスッキリした服を着ているだけだと…

冬のデート服も美麗に暖か♪UNIQLO ヒートテックボディーシェイパーシームレスタンク

こんにちは★はろんです。街は、すっかりクリスマスの装いですね★ 街のそこかしこに、趣向をこらした飾りがついて その煌めきに 心浮きたちますね★ 冬のイベントもだんだんと増えてくるこの時期、 女性らしい華やかなお洋服を着る予定の方も 多いのではないで…

アラビア社 ブラックパラティッシ マグカップ

こんにちは★ はろんです。温かい飲み物が美味しい季節ですよね。 すると、素敵なマグカップが欲しくなるのが 人情というもの♪ しかし今まで、せっかく処分して適量になった食器を増やすのもナンだし、、、。 でも、やっぱり必要! 散々迷った末に購入したの…

骨格ストレート・サマー・パーソナルデザインガーリッシュ  愛用のショートブーツ  自分に似合うデザインのバランス★

こんにちは★ はろんです。 日が暮れるのが早くなって来ましたね。 今日は、この時期愛用しているショートブーツのお話を♪ 愛用の品というだけでなく、このショートブーツは、 骨格診断とパーソナルデザイン+パーソナルカラーの似合う方向性が 逆の私に、似合う物の指針の…

自由が丘によもぎ蒸しに行ってきました。 セロームさん。

こんにちは★ はろんです。 寒くなりましたね。 ピリっとした空気も気持ち良いけど、夏の様にしっかり 汗をかく事が少なくなりますね。 久しぶりに大量の汗をかいて デトックスしたいなと思い、よもぎ蒸しに行ってみる事に。 今回行ってみたお店は、こちら↓ w…

ボージョレ解禁♪

こんにちは★はろんです。今日はボージョレ解禁ですね。 皆さんは、もう飲まれましたか? 我が家では、ワイン一本は どうしても 余ってしまいがち、、、、。なので 今年は、ボージョレ解禁にあわせて、 ワインを醸造する品種の葡萄から作った ちょっと贅沢な…

新宿三丁目の割烹やまと楽さんにランチに行ってきました。

こんにちは★はろんです。今日は、知人のアラサー美女さんと 新宿三丁目の割烹やまと楽さんに行ってきました。 ランチがちょっと贅沢すれば♪というお値段で しかも、個室があるので、 子連れママさん同士もランチ女子会も沢山みかけ ました。 ランチコースの…

パーソナルデザインガーリッシュ・サマーで選んだ スマホカバーとキーケース

こんにちは★はろんです。 このところ、過ごしやすい日が続きますね。 最近、洋服は骨格ストレートの要素も取り入れたシンプルな シルエットの物へシフトチェンジしつつあるのですが 小物は、ドリーミーで可愛いものが持っていてほっとする のです。 年齢にそぐわ…

銀座 唐井筒さんにランチに行きました♪

こんにちは★はろんです。 今日は、あいにくの雨ですね。そんな中、銀座 唐井筒さんにランチへ 食べログ評価もとっても高いお店です。 夜はスッポンの割烹ですが、ランチは カジュアルに楽しめるので、12時少し過ぎには 近隣のビジネスマンでいっぱいです。 …

骨格ストレート・サマー・パーソナルデザインガーリッシュ 今年になって似合う様になったロングコート★

こんにちは★ はろんです。 今日はお天気が良かったですね。 私は骨格ストレート(自己診断・疑い濃厚) なのですが 一昨年くらいまでは骨格よりもパーソナルデザインの方が強く出て いたと思います。 フリルも表面がポコポコした素材も着ていたし そして同じブルーベースのウィン…