ボージョレ解禁♪

こんにちは★はろんです。

今日はボージョレ解禁ですね。
皆さんは、もう飲まれましたか?


我が家では、ワイン一本は どうしても
余ってしまいがち、、、、。なので


今年は、ボージョレ解禁にあわせて、
ワインを醸造する品種の葡萄から作った
ちょっと贅沢な葡萄ジュースを購入
してみました♪


こちら↓

f:id:ha-long777:20161117234609j:plain

イトーヨーカドーネットさんより画像お借り
しました。


株式会社アルプスさんの 
「2016 あらしぼりナイアガラジュース」
「2016 あらしぼりコンコードジュース」
 のセットです。


まだ今日は、色が白っぽい方の ナイアガラを
飲んだ所なのですが 瑞々しい甘さで、


ジュースがこんな味なら、ナイアガラのワインが
フェミニンでフルーティーな感じになるのって
わかるなぁ~と思いました。


ナイアガラのワインは、サンクルーゼール
ワイナリーのものを飲んで好きだったので、


葡萄ジュースで、葡萄自体の味が解って
良かったです♪


毎年の恒例になりそう★


最後まで読んで頂きありがとうございます。