靴もパーソナルカラー

こんにちは~★ はろんです。

今日は、靴のお話を★

靴のベーシックカラーと言えば 「黒」。
靴のカラーバリエーション中に、かなりの割合
でありますよね。

でも、以前から 
「自分には、どうも黒の靴が似合わないなぁ」
と思っていたんです。

なんか、重い感じになってしまう、、、。
(そして、ずっと足が大きく見えてしまう)

ベーシックカラーなら、
ピンクベージュやオフオワイト、ネイビー。

ベーシックカラーではないのに、
淡いミント色、ライトブルーも良かったり。


なんで?? 黒より淡い色の靴の方が似合う
んだろう、、、。と思ってました。


最近、ひらめいた答えが こちら↓


靴も、自分のパーソナルカラー、
パーソナルデザインの方が足が綺麗に見える
様です!

パーソナルカラーが夏なので、淡い色の靴が
似合ったんですね。

パーソナルカラーは顔から離せば、
似合うカラー以外でもOK!との事ですが

私は、足が幅広なので、似合う靴と似合わない
靴の差が顕著な様です★


最後まで読んで下さってありがとうございます★