柄物 選びについて

こんにちは~💛 はろんです。

9月になってもまだまだ暑いですね。
日中など、 もう溶けそう。。。。
 
そして暑い時期って女性は何かと荷物が
多くなるんですよね😥


日傘、 ペットボトル、 冷房除けの羽織りもの。。

どうしても、荷物もやや大きく、重くなりがちに。






そんな理由で、大きく見えず、軽いバッグを購入してみました★



f:id:ha-long777:20160906212221j:plain


レスポートサックですね。
しかも、柄が! 思いっきり可愛いのです。。。
ちなみに、私の年齢は、大人も大人です。。(笑)


パーソナルカラー(夏)と
パーソナルデザイン(曲線と可愛い物が似合う)
を組み合わせるとこんな感じの柄になります。



これで、無地だとレスポートサック
ナイロンのスポーティーさが全面に出てしまって
どうも似合わなくなるし、

色も柄も大胆に大人っぽくカッコいい柄に
しても、イマイチ。。


パーソナルカラー夏の色で、
全体的に淡く、 色のコントラストの弱い
丸みのある柄だと、良い様です🍏🐤🍏


そうすると、結構な割合で、

メルヘンでドリーミーな感じ💚
になるんですよ。。(まぁ好きではあるんですが)

(イメージとしては、キキララ的な世界ですね。)


キキララ的な雰囲気は、似合っても
バッグで これとハッキリとわかるキャラクター
ものを持ってしまうのは、
やはりバランスが悪いんですよね。。

若い方ならそれこそ、サンリオでもディズニー
でも可愛いんですけど❤



大人な年齢でパーソナルデザインの可愛いタイプと診断されて、


「可愛い」をどの程度のさじ加減でやったら
良いか悩む人って結構いらっしゃる様です。


はろんは、
ハロッズのベア柄やウェッジウッドなど、
「大人が持てる可愛さ」と

ワンピースに合わせられるか?


の基準で、可愛い柄のバッグについては、

判断しています★


ここまで読んでいただいて、ありがとうございました🍏