GU ポインテッドバレエシューズ★ 試してきました★(2)

こんにちは★ はろんです★

GUポインテッドバレエシューズのお話を★



結果から言いますと、今回 ポインテッドバレエ
シューズを購入にいたらなかったのですが


こちらのバレエシューズがお洒落に仕上がって
いるデザインの特徴が 


全っく私の足の形に合わなかっただけなんんです。。。


【特徴1】シューズ自体の深さが浅め

【特徴2】シューズの履き込みがやや浅め

【特徴3】シューズの合皮部分が柔らか(広がる)
 
【特徴4】つま先が尖ったポインテッドトゥ

【特徴5】細く小さい 甘さ控えめのフロント
 リボン

レペットのバレエシューズにも似てるとネット
であったのですが、


たしかに!インポートのバレエシューズの特徴と
とかなり近い、、。だから大人にも人気なので
すね。


現に、GU銀座店でも30代、40代とおぼしきお洒落さんが次々試していて、シンプルコーデに綺麗に履いていらっしゃいました★


しかし!!!!


私の甲やや薄・幅広(幅が3Eもあるため)の
アヒルちゃん水掻き足が履きますと、、、。



深さが浅く、素材が柔らかなので横に広がる!!



フロントの履き込みがやや浅めで、足指が少し
見えるくらい 甲が広くでるのが似合わない。


しかも足の雰囲気がころんとしてるので
ポインテッドが似合わない。


靴のフロントの装飾は大きめを愛用してるのに、
(その方が足がスッキリみえるタイプです)
フロントリボンのボリュームが控えめなので
これも、足を大きく見せてしまう、、、。


バレエシューズ自体は可愛いかったんですけど
ね。。。


シルバーもゴールドもネットの印象より輝きが
強い印象も受けたので、店頭で実際に試履きされる
のがお勧めです★



最後まで、読んで頂きありがとうございます★