マリメッコ展に行ってきました★

こんにちは★はろんです。

今日は、渋谷Bunkamuraで開催中の
マリメッコ展】に行って来ました★


美術館にゆく道すがら、もう東急百貨店本店の脇の
道に美術展にちなんだショーウィンドーがあり
すでにそこから とっても可愛いのです♪

ショーウィンドー その1
f:id:ha-long777:20161219180017j:plain


硝子が【ウニッコ】の柄になってます♪
中のがま口、マグなども可愛くてお洒落ですね。


マリメッコといえば、このけしの花柄の
【ウニッコ】が有名ですが


その柄を見ただけで、ブランド名がわかる代名詞
ような商品があるって本当にすごいですよね。


創業者は、花柄のテキスタイルを作るつもりが
なかった所をデザイナーがおして、創られて
大ヒットになった柄だとか!


入り口付近の最初の展示がマリメッコのインテリア
ファブリックのオリジナルなのですが


想像していたより ずっと大きくて 大胆な柄
と、鮮やかなのにこっくりとした色彩に
現代アートを見ているような迫力がありました。


ショーウィンドー その2
f:id:ha-long777:20161219182146j:plain


まだまだマリメッコの貴重な作品の展示もあった
のですが それについてはまた!



最後まで読んで頂きありがとうございます。