便利なウィジェット♪お洒落にお出かけに♪

こんにちは★はろんです。


もう師走ですね。家仕事は、大掃除や年賀状。
外は仕事にクリスマス、忘年会、と
内に外に忙しくなる時期ではないでしょうか?


忙しい時こそ、用事をスムーズにこなしたいもの。


それなのに、用事をこなそうと思った時に限って
雨!突然の雪!なんて事はありませんか?


かさばる買い物の時など、悪天候は困ってしまい
ますよね。


お天気を考慮したスケジューリングで私が最近
良かったものは、こちら↓
f:id:ha-long777:20161207220435j:plain


【天気 時計】と入れて検索すると出てくる 
ウィジェットがとっっても便利なのです★


【時計】と【3日分】~【一週間の天気】【気温】
が待ち受け画面に表示されるのですが
良かった事として 5点あげてみました★



【お天気・時計ウィジェットの利点】

1 待ち受けに表示されているので見忘れない

2 スマホで時計を確認する時に一緒に天気も
 見られる 

3 天気が数日分表示されるので、天候を考えて
 外出や家事のスケジューリングが出来る

4 最高/最低 気温も表示されるので、この季節
  気温がガクっと下がる日を気をつけておける
 (体調管理の面でも有効だった。)

5 お出かけの服装も【天気】と【気温】を
 を考えたコーディネートを組める 

点が良かったと思います★


【お天気・時計ウィジェット】を使い出してから
上手に雨や雪を避けて予定を組めるようになり
ました★


可愛い感じのものからスタイリッシュなものまで、
デザインも沢山あってお気に入りのウィジェット
探すのも、楽しいです★


最後まで読んで頂きありがとうございます★