骨格ストレート・サマー 金属アレルギーOKのブレスレット。

こんにちは★はろんです。


骨格ストレートの疑いが濃厚で、

(自己診断ですが、他の人にも、ストレートでは?と言われました。またデコルテあたりまでは、
ウェーブ入ってるかもとも。)


只今絶賛スッキリ服に移行中です★★


ただスッキリした服を着ているだけだと、どうも


【カジュアル過ぎる+淋しい】  ため


パーソナルデザインも加味するとアクセサリーがマスト
なのです。


アクセサリーはしているだけで、
【女性らしさ】と【お洒落してる感】をだしてくれる素晴らしいアイテムなのですが

はろんに立ちはだかる大きな壁がっ!!!






金属アレルギーなのですっっ(T_T)
 



最近は、非金属系のアクセサリーにも素敵な
ものがありますが



ブレスレットなどは、単体でなく手持ちの腕時計と
組み合わせて綺麗な物が、結局ヘビロテ品となる
ので 条件が難しいのです。

f:id:ha-long777:20161126184513j:plain


やっと似合うものを探しても、目立たない所に
金属が使われていて(硝子ビーズの先のケシ粒程の
金属ビーズに反応してかぶれてしまったり、、)



既製品から見つけるのは、余りに大変なので
自分でパーツを選んで自作してみました★
こちら↓

f:id:ha-long777:20161126184738j:plain

今回は秋冬らしく黒の入ったモノトーンの配色の
ブレスレット が欲しいと思い、
【サマーにも似合う黒のブレスレット】がテーマ★



パーソナルカラーがサマーなので、 


【黒を使う時は 分量控えめで艶消の黒】

【キラキラし過ぎない  ハーフマットな輝き】

【全体的な配色の コントラストが弱い】




という点 に気をつけて、ビーズを選びました。




【黒を使う時は 分量控えめで艶消しの黒】

→チェコビーズの中から、艶消しの小粒の物をチョイス。



【キラキラしすぎない ハーフマットな輝き】

→パールもマットなグレーのコットンパールに。
コットンパールは【輝き】以外でも
【非常に軽い】+【高級感】という長所があり、


パールビーズの中ではお値段がお高めでも、コットンパール
を選んで大正解でした!




【全体の配色のコントラストが弱い】

→艶消黒ビーズ+グレーのコットンパールに加える
八角形のスワロフスキーパーツもスモーキーなグレーベージュ系
をえらびました。



そして、デザインの部分以外で地味に良かったのが
写真左下に写る円形のシルバーの留め具です★



【ニューホック】という商品で、
パチンと留めるだけなので、本当に便利♪
不器用さんにも優しい留め具です★



1作目なので、完成度が まだまだですが
モノトーン系の色目で大人っぽく仕上がったので

上の写真のシルバーのswatchと組み合わせて、
この冬、ヘビロテして行こうと思います★




最後まで読んで頂きありがとうございます。