アラビア社 ブラックパラティッシ マグカップ

こんにちは★ はろんです。

温かい飲み物が美味しい季節ですよね。


すると、素敵なマグカップが欲しくなるのが
人情というもの♪


しかし今まで、せっかく処分して適量になった食器を増やすのもナンだし、、、。


でも、やっぱり必要!


散々迷った末に購入したのが、こちら!


f:id:ha-long777:20161123011149j:plain

楽天さんより画像お借りしました。


アラビア社 ブラックパラティッシ マグカップ



通称 ブラパラ お洒落インテリアのブログや
インスタの常連ですね★
お皿など、盛り付けたものが非常に映える名品。



選ぶ際に、飽きのこないものをと考えて、
定番商品の中からジノリのベッキオホワイトや
無印良品のマグなども候補に考えていたのですが


f:id:ha-long777:20161123012233j:plain
楽天さんより画像お借りしました。


この様に、白地ブラックの線で大胆に描かれた
果実や花がモダンで食卓に映える事。


そして、丈夫な事からこちらを選びました。



こちらの↓ パラティッシの下絵を見てすぐ
スウェーデン王女が食器を欲しがったという
逸話も納得のたいへん華やかな意匠でした。


http://www.scope.ne.jp/arabia/paratiisi/


(シル スコープの4に、パラティッシの解説が掲載
されています。)


シルスコープ写真には、商品化されなかった
白地にコバルトブルーの線のパラティッシの
画像も出ており、
こちらも凜とした品があり、大変美しいです。



アラビア社 ブラックパラティッシ マグカップ
とても、気持ちを満たしてくれる食器でした♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。