骨格ストレート・サマー・パーソナルデザインガーリッシュ  愛用のショートブーツ  自分に似合うデザインのバランス★

こんにちは★ はろんです。

日が暮れるのが早くなって来ましたね。

 

今日は、この時期愛用しているショートブーツのお話を♪

 

 

愛用の品というだけでなく、このショートブーツは、

骨格診断とパーソナルデザイン+パーソナルカラーの似合う方向性が

逆の私に、似合う物の指針のなったショートブーツなのです★

 

 

それはこちら↓

f:id:ha-long777:20161120232654j:plain

 モードエジャコモ  バイカラー ショートブーツ

 

 

【骨格ストレート】         ⇔【パーソナルサマー・パーソナルデザインガーリッシュ】

【大人っぽい・上質・シンプル・直線】⇔【ソフトな印象・可愛らしい】

 

 

さらに、パーソナルデザインのガーリッシュは曲線・カジュアル・遊び心のあるデザインが似合うのですが、それだと骨格ストレートとベクトルがかなり違いますよね。

 

 

しかし、ガーリッシュには、  (サブのでもっているモードタイプも) 

【都会的・上品】  というキーワードがあるので、

 

 

結果、ミックスして使えそうなキーワードが ↓ こうなりました。

【大人っぽい・一捻りあるシンプル・都会的・上品・ソフトな印象】

 

そしてフォーマルよりの骨格ストレートとカジュアル寄りのガーリッシュ・モードの

中間を取って、フォーマルとカジュアルのちょうど中間くらいの

 

【カジュアルの部類の中では、一番綺麗め】

 

の雰囲気のものを選ぶ様にしています。

 

f:id:ha-long777:20161121002339j:plain

また、こちらのヒールがウェッジソールなのが程よいカジュアルさを

 

ヒールがエナメルで、異素材MIXなのが 都会的で一捻りあるシンプルに

なっていて良いのだと思います。

 

 

似合うものに相反する要素があって、なかなか自分にとってのベストバランス

をとるのが なかなかが難しいのですが 

これからも丁寧に物選びとお洒落をしていきたいなと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。