骨格ストレート・サマー・パーソナルデザインガーリッシュ 今年になって似合う様になったロングコート★

こんにちは★ はろんです。

今日はお天気が良かったですね。

 

私は骨格ストレート(自己診断・疑い濃厚) なのですが

一昨年くらいまでは骨格よりもパーソナルデザインの方が強く出て

いたと思います。 フリルも表面がポコポコした素材も着ていたし 

そして同じブルーベースのウィンターの色も割と似合っていたのです。

 

 

それが去年から歴然とサマーのカラーの方が綺麗に似合う様になり、

今年になり、ハッキリと 骨格ストレート的なシルエットの服の方が

似合う様になりました。

 

骨格の方が年齢が行くに従って表面化してくるのですね。

 

そんな中、似合わなくなった服も(とくにガーリーな服)もあったの

ですが、今年になって似合う様になったものも出てきたのです★

 

 

それは、こちら↓

f:id:ha-long777:20161113230640j:plain

 

スーナウーナのロングコート

 

ロングコートで白! 裾に黒レース!

 

改めて写真で見ると派手ですね (笑)

2年前に買って、どうも丈が長すぎ、デザインもエレガント過ぎる

様な感じがして、何かしっくりこなかったのです。

 

f:id:ha-long777:20161113231055j:plain

 

しかも、ロング丈の上に黒レースが裾についていて 下にデザインの重心が来る

ので、自分にはフォーマル過ぎる上に何か重い感じなってしまっていました。

 

 

f:id:ha-long777:20161113231825j:plain

 

しかも! オリエンタルデザインが大好きで買ったは良かったのですが

意外に、チャイナ釦も主張が強い。。。

 

2年前の冬 しっくり似合っていない時に、女子会に無理やり着ていったら

普段はとっても優しい友達にも 

 

「XJAPANのよしき かと思った。。。」  と言われたのです(泣)

(もちろん 「いえ、カンフーの老師です(キリッ)」 と返しましたよ。) 

 

 

そんなこんなで、   見事に箪笥の肥やしに (/_;)

 

 

ところが2,3日前に余りに寒くて、外出に着て行った所、知人の絶世の美人さん

(長身でお顔立ちが宗教画の天使みたいな) に

 

「そのコートいいね。着こなしもいいね♪」と褒めて頂いたのですよ。

 

 

確かに、今年になりロング丈も裾に黒レースで重心が低いのもさほど気にならなく

なったな♪と思っていたのですが 思いがけない褒め言葉で 嬉しすぎる。。。

今年からヘビロテで着ていこう♪

 

最後まで 読んで下さりありがとうございます。