bagの中でかさばらない防寒グッズ★

こんにちは★はろんです。

朝晩ググッと冷え込む様になりましたね。
逆に、日中は晴れると過ごしやすかったり
寒暖が激しいですね。

こんな時、風邪を引きやすいので、今日は、
荷物にならない防寒グッズのお話を。

まずは、
【貼るホッカイロ!】

防寒グッズというと衣料品を思い浮かべがちですが
すぐ温まり、気温が上がって不要になれば処分できるので、とても便利です。

【ネックウォーマーまたは、シルクスカーフ】

こちらもかさばらず、とても暖かいです。
首を温めると、体感的に毛布一枚分くらいに感じる
そうです。

【ポケッタブルのウィンドーブレーカー】

ちょっと、街着としてはお洒落でなくなって
しまうのですが、季節の変わり目に持っていると
薄いのに風を防いで、空気を閉じ込めるからか
とても暖かいです。

軽い雨なら傘を忘れた時にレインコート代わりにも
なります。
秋から冬に携帯して、ずいぶん助けられました。

備えあれば憂いなし♪思いがけない天気にも、
元気で過ごしたいですね★


最後まで、読んで下さりありがとうございます。