モノトーンになりがちな秋冬に、パーソナルカラー夏の便利なつなぎ色。

こんにちは。はろんです。

だんだんと、寒くなってきましたね。
これからの季節、だんだんとファッションの色
も明度の低い、こっくりしたカラーになる訳ですが


パーソナルカラーの夏の色って紫陽花カラーなど
とも言われる色なので(淡いブルーやラベンダーなど)


ちょっと秋冬、夏色がベーシックカラー
(白、紺、グレー)に偏りがちです。。。


また冬場は、どのデザインでもカラバリにある
黒、他のパーソナルカラー冬の色も着てます(マットだといける)。


そして黒をアウターで着ている時など、カラーを
自分の色から外している時に、最近つなぎ色と
して便利♪と思っている色が


「ブルーグレー」   なのです!


黒のコート着ていても、ストールがブルーグレー
だと、夏の人に馴染みますし

白+黒だけで構成された無彩色のグレーよりも
夏の人は、ブルーグレーをつなぎに使ったほうが
こなれ感が出る気がします。


黒+ブルーグレーのコーディネート、冬場
使えるな♪とホッとしてます。(冬に使えるが少ない)


冬のカラーの鮮やかなブルーを着た時にも
小物がブルーグレーだと、派手過ぎずなじんで
くれます。


夏場は、夏場で、白+ブルーグレーは
大人っぽく爽やかですし♪


本当に一年中、使える色だなぁと思います。


最後まで、読んで下さりありがとうございました。