歩きやすくてヒールのある可愛い靴 (3) プレタウォーキング

こんにちは★はろんです。

靴が大好きです★
自分が履けないような靴も素敵なら見にいくだけ
でもウキウキするくらい♪

綺麗なので、買ってしまった靴も過去数知れず
なんですが、、、。


やはり、気がつけばヘビロテするのは

「歩きやすくて、自分が綺麗に見える靴♪」

そんな中、丸井で歩きやすくて可愛い靴を見つけ
ました(*^_^*)


こちら!

f:id:ha-long777:20161018192729j:plain
丸井さんより画像お借りしました。 

プレタウォーキング 
「プレタ」というメーカーの歩きやすいラインの
パンプスです。


歩きやすさを謳っているけど、
まず、【上品で可愛いデザイン】なのが
とても良いんです。

通勤できる可愛さ♪といいますか、 通勤が
難しいくらいの甘いデザインになると大人になる
と結局あまり履かなかったりしませんか?


次に、【コストパフォーマンスが良い】

いきなり、シビアな話題になりましたが
靴もやはりある程度までは、お値段なり、、に
クオリティーが上がって行くと思います。


こちらは、私が百貨店のパンプスを履き比べてきた 個人的な感想なのですが ↓


定価が8000円を下回る靴だと、やはりちょっと
素材、とくに、リボンやビジューなどの装飾の質
ソールの部分なんかが、 それなり、、な感じ。
(でも流行りの靴などは、この価格帯で色々試すの
楽しいですよね★)


定価が1万円前後だと、カジュアルな靴でも、
全体的な縫製や素材感が良くなって、雰囲気が
綺麗めになってくる。


定価が15000円前後になると、
縫製、素材感+低反発のソール入りなど、
歩きやすさに考慮したオプションが入って来る。。感じがします。


「プレタウォーキング」の平均価格は12000円
前後ながら、同じ価格帯の靴の装飾(リボン・
ビジュー・レースなどが) が上質な気がしますし
縫製なんかのつくりも綺麗。

カネマツやコンポジションナインなどの
平均が2万円前後の靴を履いている 友人も

「価格よりも、造りがいい。」と感心していました。


そして、嬉しいのは、
歩きやすさに考慮したインソール!!


製品の詳細については、こちらを↓
http://pret-a.jp/walking/index.html


私が履いてみて特に良かったなぁと思うインソール
は、

f:id:ha-long777:20161018202124j:plain

土踏まずの部分にピンクのカーブを描くインソール
が入っているのですが わかりますか?

そのピンクインソールが土踏まずにぴったりと
フィットするんです。

丸井の店員さんいわく、「土踏まずにフィットするので、パカパカせず疲れにくい」のだそう。

私も、履いてみて、土踏まずがフィットするほうが
歩く時に、ちゃんと力が入って安定感が増すなと
思いました。


稀に足にあわない人もいるそうですが
この土踏まずのピンクカーブのインソール入りの
物は、プレタウォーキングの中でも


個人的に、かなりオススメです★

最後まで、読んで下さりありがとうございます。