ガーリッシュ・パーソナルカラー夏・骨格ストレートがコートを購入してみた(2)

こんにちは★ はろんです。

前回に引き続き

パーソナルデザインガーリッシュ・パーソナルカラー夏
骨格診断ストレート(骨格のみ自己診断)がコートを購入
したお話の続編を★

購入したのが、こちらの
ストロベリーフィールズ フーディーコート

f:id:ha-long777:20161017213902j:plain
画像は、全てストロベリーフィールズさんよりお借りして
います。


色もパーソナルカラー夏のラベンダー混じりのグレー
(パーソナルカラー冬の白と黒だけを混ぜた
モノトーンのグレーではない)

シルエットも直線的で良かったのですが

こちらの素材

f:id:ha-long777:20161017215516j:plain


も良かったのかなと。

まずは、理由はあまり艶のある光沢素材ではないこと。

微光沢ぐらいだと、良いのですがだんだんマット
な光沢感が似合う様になりました。


次に、ハリがある事。
体型の余計な凹凸を拾わず綺麗なラインを描いて
くれます。

そして、見た目の印象とは、離れますがこのコート

とっっても、軽いのです!

3/4丈のコートなのに、パーカーぐらいの軽さなのです!


丈長のアウターは、それだけで重くなりがちなので
軽い分、サッと羽織れて取り回しが良いなぁと
思いました。


最後まで、読んで下さりありがとうございます。