ガーリッシュ・パーソナルカラー夏・骨格ストレートがコートを購入してみた。

こんにちは★はろんです。

前回書きました通り、私は

パーソナルデザイン (ガーリッシュ・モード・チャーミング)パーソナルカラー   夏
骨格診断(こちらは自己診断) ストレート 


パーソナルデザイン、カラーと骨格とが真逆と言っても良いようなような性質なのですが


それらをミックスしていきながら、自分のベスト
バランスを探していこうと思います★


3つの要素をミックスすると


「ソフトで上品なイメージ」
「柔らかみのある直線」
「典型のキャリア系ではないがオフィスにもOK」

な感じになるのではないかと思いました。



今回それを踏まえて、購入したコートがこちら↓


f:id:ha-long777:20161015225226j:plain

ストロベリーフィールズ フーディーコート

全ての画像ストロベリーフィールズさんよりお借りしました。


色は、モデル着用のグレーを購入しました。
少しブルーやラベンダーの入った、パーソナルカラー夏のグレーで、色もベストでした。


f:id:ha-long777:20161015225447j:plain


横向きだとより、シルエットがわかりやすいですね。
直線的でありながら、どこか柔らなシルエットです。



f:id:ha-long777:20161015233340j:plain


襟がVに開いていて、骨格ストレートの得意な
襟開きです。
直線的ですが、セーラーカラーの様な可愛らしい感じもありますね。

そして、スッキリした直線的なコートが
ガーリッシュ要素も持っている私に似合ったのは、素材感も大きかったです。

この素材感の話は、また次回に★

最後まで、読んで下さりありがとうございました。