パーソナルデザインガーリッシュ・パーソナルカラー夏・骨格診断ストレートな私

こんにちは★ はろんです。


最近、朝晩ぐっと冷え込んで来ましたね。

私は、パーソナルカラー夏、
パーソナルデザイン(ガーリッシュ、モード、チャーミング)
骨格診断(こちらは、自己診断)ストレートです。


自分の持っているカラーとデザインと骨格の
方向性が


骨格ストレート↔パーソナルカラー夏
骨格ストレート↔パーソナルデザインガーリッシュ


と相反するモノを持っているので、
どれもコーディネート例そのままを着られません。


骨格診断のストレートさんの典型なオススメ
ファッションは、安藤裕子さんがお似合いの様なキャリア系ファッションなのですが、


真円の真珠や、表革のシンプルなパンプス、
骨格ストレートさんの典型なコットンシャツなど
キャリア系ファッションが似合いません。。。


かといって、
パーソナルデザインガーリッシュ・パーソナルカラー夏(こちらは両者デザインの方向性が近い)


の王道コーディネート例は、
骨格診断ウェーブタイプに相当するので 
物凄く着膨れしてしまい似合いません。。
(体に厚みがあるので女装のプロレスラーみたいに(>_<))


ネットで他の方も、この3要素
(ストレート+ガーリッシュ+夏)

または、(ストレート+夏など)
2要素を持っていると、方向性が逆なので、着こなしに悩む・・という文章を見かけました。


今まで、私は、トップスは、
ガーリッシュ・パーソナルカラー夏のフリルやレースやフラワーモチーフの可愛い系。


ボトムスは、
クロップドパンツ・スキニーなど 骨格ストレート
または、チャーミングタイプのスッキリ系に
していましたが


トップスもガーリッシュなデザインのかなり
凹凸のある素朴な森ガール的なレースは似合わなくなりました。


年齢と共に、骨格の影響が大きくなる様なので
骨格ストレートをベースにしながら、

パーソナルデザインの2番目に強いモードタイプ
そして、私の要素としては成分が少量のチャーミングが直線的で 「カッコいい」イメージなので
そちら寄りにしていく。

それでも、パーソナルカラー夏とガーリッシュ
ではあるので、

全体的に「上品」「ソフトさ」「都会的」な
イメージに仕上げて行ければと思っています。
(女性的で、やわらかな直線・・の様になるのかなと)

相反するものを持ちながらも、コツコツ
自分らしいファッションを探して行ければと思っています。

最後まで、読んで下さりありがとうございます。