カラーズバイジェニファースカイのフローラルコローレ その2

こんにちは。はろんです★

以前買ったカラーズバイジェニファースカイの
フローラルコローレがとても使いやすく

ヘビロテ中なので、使用感を書いていきたいと
思います。


購入したのは、こちらのラベンダー



f:id:ha-long777:20161011234007j:plain
画像、カラーズバイジェニファースカイさん
よりお借りしました。


【使用感1 色について】

グレーかかった とても上品な藤色で
パーソナルカラー夏の色です。



f:id:ha-long777:20161011234644j:plain
画像、ヤフーショッピングさんよりお借りしました。



ごく明るいブルーデニムの様なミントとも迷った
のですが、


ショップスタッフの方が 

ラベンダーの方がミントより落ち着いた色
(明度がやや低い)なので、装着予定のシルバーの
チャームが目立って映える、


またラベンダーは外側の色と内側の色のコントラストが少ないので、ミントよりも洋服にコーディネートしやすい。


とアドバイスして下さり、ラベンダーを選びました。



結果、この色で大正解だったと思います!



明度が高すぎず、低すぎずのグレイッシュカラー
で、明るい色にも、ダークカラーにもどちらにも合わせやすい。そして年齢を問わない色だと思います。


【使用感2 軽さと張り 】

そして、収納力があるのに軽く、張りがあり自立します。

(収納力があって軽いバッグでも 自立せず、
くたり となってしまうと中で荷物が動いてしまい
使いづらいですよね。)



【使用感3 収納時に場所をとらない】

自立する張りはあるのですが、カッチリした
固いバッグではないので、収納時に場所を取らない
のです。もちろん、中味が空でペタンコになったら
自立しないので、ねかせて収納しています。



【使用感4  内部のポケットがない】

ポケットがないからこそ収納時、薄くなるし

その分、お値段が抑えられているとも言えるの
ですが 小さな物を入れられる様なポケット
があると、やはり便利だなぁと思いました。



【使用感5 カジュアルにも綺麗めにも合う】

クロップド+ボーダートップスの様なカジュアル
な服装にも、ワンピースの様な綺麗めにも
どちらにも合うので、とても使いやすいです。



【番外編】

同じサイズのフローラルコローレの黒を持っている
方お見かけしたのですが

渋いワインレッドのトップス+黒のガウチョと
あわせていて、秋らしくシックで 黒もとても
素敵でした。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。