パーソナルカラー夏 あるある! (1)

こんにちは~★ はろんです。

今回は、
以前、私と同じように「パーソナルカラー夏」
と診断された方達  と話していた



「パーソナルカラー夏 あるある!!」

を書かせていただこうと思います~★★




まず、深くうなづいたのは、診断された当初、

「白、グレー、ネイビー、ブルー、ラベンダー星人になった~★」と言う話★★


パーソナルカラー夏の



ブルーベース (青みの色)

明度が高い

彩度が低い


という特徴を しっかり守ろうとした結果
そうなっちゃうんですね (T_T)


パーソナルカラー夏の色にも、 グリーンや
ベージュや ブラウンもちゃんとあるんですよ。


でも、最初は グリーン、ベージュ~といった 
黄色味を含む色を見分ける 感覚センサーが
なかなか育っていかなくて (見てもすぐワカンナイ)


絶対に安全!な色を選んでしまうんですね★


特にグリーンは、

よく 「ミントグリーン」なんて総称で
よばれる色でも、

少しの黄色味と彩度のさじ加減で
夏の色にも、春の色にも、秋の色にも転ぶので。


最初は、グリーンを、選ぶの難しかったなぁ~。

でも、思い切って着てみると、初夏から秋口まで
すごく使える色でした★ 


そして、もう1つのパーソナルカラー夏のあるある!なんですが


そちらは、また次回に~~★


ここまで、読んで下さりありがとうございます★★