まだ暑いけど、秋冬の空気感を出したいと 買ったもの★

 

こんにちは はろんです★

 

まだまだ暑いですが、街のファッションはもう秋色ですね。

 

秋から冬にかけて、ここ毎年着る物を考えてしまいます。。

 

何故なら、私の パーソナルカラーが夏 だから★★

 

 

パーソナルカラーの夏のタイプの似合う色は、

  1. ブルーベース (青みの色)
  2. 明度の高い色 (白っぽい・淡い色)
  3. 彩度の低い色 (鮮やかではない・色と色が混ざった中間色)

なんですね。

 

紫陽花カラ―や  (淡いグリーン、ブルー、ピンクなど)

キキララカラー なんて言われたりします。

 

 

すると、、。

 

 

街にでる秋冬のファッションの色の中に

パーソナルカラー夏の色ってあまりないんです~(泣)

毎年 秋冬、困った~ってジタバタするんですが

 

年末までは、

グレーの濃淡 + 白 + 黒 (夏のカラーじゃないけど)

年が明けたら、

「もう暦の上は春だし!!」と白ボトムに紫陽花色のニットを着てます★

 

しかしこの時期、  まだまだ 暑いし、

でも全身、夏の色の ブルー系+白+グレーパンプスでは 季節感がない。。

 

そんな中、暑苦しさを感じさせず、パーソナルカラー夏のタイプでも

秋冬の雰囲気を作れるアイテムをプチプラで見つけました★★

 

 

f:id:ha-long777:20160904222409j:plain

GU ポインテッドパンプス カラー:55 GREEN

(GUさんから画像お借りしました。) 

 

パンプスをライトグレーから、こちらのグリーンにするだけで秋冬の空気感が★

もっと寒くなって、グレーやネイビーのタイツにもさし色になってくれそうな

綺麗な青みのグリーンです。

モノトーンはもちろん、ブルー系とも合うし以外に万能?

 

もちろん、このパンプスのグリーンはパーソナルカラーの冬のグリーンなので

冬のタイプの方がチャコールグレーや黒に合わせても、レディな印象で素敵。

 

後ろから見たヒール部分も、フロント部分と同じスウェード調になっていて上品。

なにげにGUってば、靴まですごいのね★